収納のお悩み、いただきます!

先日、お客さまからこのような内容のメールを頂戴しました。

 

『リビングにあるスペースで、日常よく使う小物類や書類、文房具、薬箱などを収納したいのですが、ちょうどいいものが見つからず、悩んでいます。

リビングにあるので、周りの家具と調和のとれるデザインで、使い勝手の良いものが理想です。

現状の写真を添付いたしますので、ご検討、宜しくお願い致します。』

 

一見シンプルなお悩みですが、そこで生活されている方のストレスや、方々家具を探されたご苦労を考えればとても深刻です。

 

小物を含む不特定な収納物の場合、デザイン性よりも容量を重視しなければなりません。また、こちらのお宅の場合はリビングの雰囲気との調和もご希望されています。

 

そこで、設置スペースの上部にある既存の棚板との一体感を持ち合わせた収納家具をご提案させていただきました。

 

 

最初にご提出した、小物を収納する引出しと多目的に使える開き扉の広い収納の案のラフをそのままご承認いただき、CGによる完成予想のチェックと材料打合せを経て製作に取り掛かりました。

 

 

 

 

サイズぴったし。既存の棚との遜色もなく、申し分のない一体感ではないでしょうか。

新築間もない素敵なお宅で暮らす、優しいご夫婦にも喜んで頂き、とても楽しくお手伝いをさせていただきました。

 

このような収納に関するお悩みや、お手持ちの家具のリフォームなど、なんなりとお問合せください。

ナッシュ ファニチャークラフツメンは全力&丁寧にご対応させていただきます。

 

T邸 収納家具 w785×d420×h890

基材:メラミン化粧板  参考価格:¥55,000 (税別・運送費別途)

 

__________________________________________________________________

 

ナッシュ ファニチャークラフツメン 

お問合せhttp://www.nashmen.jp/contact.html

 

__________________________________________________________________

JUGEMテーマ:家具製作

 

コメント