スーパーなファニチャー

日傘なのか雨傘なのか、どちらを使っていいのかわからない天候に見舞われていますが、皆さんは体調など崩されていませんか?

 

さて、約一か月ぶりの投稿です。ここのところ深夜に起きて明け方まで図面を描き、そこから現場に向かうといったベリーでビジーな日々を送っていましたが、ようやく落ち着きました。お待たせしている皆さま申し訳ありません。本日より猪突猛進&丁寧に取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

 

っと、その前に、現在ご依頼を頂いているキッチンの設計図について、わたくし事をちょっぴり織り交ぜながら(照笑)お話ししたいと思います。

 

 

僕がこの世界に興味を持ったのはシステムキッチンでした。高校生の頃にCMで見たそれはデザイン性が高く、水や火や電気まで備わり、そここからご馳走が生産される箱の塊りは僕にとってスーパーなファニチャーに映ったのです。

 

その後オーダー家具の設計部に就職し、何台ものキッチンを手掛けました。建築雑誌に掲載されたキッチンはとても豪華で、施主や建築士の意図を反映するのは大変な苦労がありましたが、とてもやり甲斐があり、夢を叶えたよろこびを初めて知った時でした。

 

 

今回ご依頼頂いているキッチンはそれに比べるととても小さいものですが、第二の人生を奥様と二人きりで過ごす為の新築住宅に、奥様の使い勝手とサイズを合わせた物であつらえたいという優しいご主人さまからのご要望です。腕が鳴ります!

 

製作はお客さまの知り合いの家具屋さんで造りたいということですが、完成までそちらの家具屋さんと二人三脚で取り組む所存です♪

 

 

それでは皆さま、思わぬ梅雨寒に風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

ナッシュ ファニチャー http://nashmen.jp

ナッシュ ストア         http:nash-store.com

コメント