春だから

3月も半ばを迎え、そろそろ桜が楽しみな季節になってまいりました。
特に私は春が大好きで、なにかこう、眠っていた細胞たちが目を覚ましていく感覚を覚えるのです。(決してあぶない人ではありません。たぶん。)




そして、ふと思いついた家具や雑貨のイメージはすぐさまスケッチし、モックアップまで一気に作るのです。春になるとその創造力と俊敏性には目を見張るものがあります。巨匠のそれと同じです。
ただ、先にやらなくてはならない事を差し置いてまでやっちゃうので理性がありません。




という訳で、さきほどまで夢中になってやっていたのが『かがみ』です。

ポイントは、自己主張し過ぎない『かがみ』です。それでいてお顔が美しく見える『かがみ』です。
デザインはナッシュがモットーとするシンプルであることを重視しましたが、かがみのフレームとベースの接合部分が悩ましいのです。もちろんやり方はいろいろあるのですが、昨日の夜からずっと悩んでいます。




接合の仕方の他に角度など、普段おぞましくて鏡を見ない私にはさっぱりわかりません。
だからこうして実際にいろいろひっつけてみて、色んな角度で見たくもない自分の顔を何度も何度も鏡に映してみました。




そのような努力の甲斐もあり、さきほど、なんとか自分の中では結論を出すことができました!
こういった作業は机の上がものすごく散らかりますが、春だから平気です!
なんたって細胞達が目を覚まし、他のことそっちのけで何時間も楽しみながらやっているのですから。




まだまだ仕上りにはほど遠いですが、また完成したらアップします! …ん?以前にも「材料、仕入れました!」で同じコメントをしましたね… はい。あの時の雑貨もまだ作りかけですぅぅぅ(>_<)

お問合せはコチラからhttp://www.nashmen.jp/contact.html
 
コメント