鉄脚テーブル&ベンチ

今回ご紹介するのはホワイトオークの無垢板と鉄脚がタッグを組んだテーブル&ベンチです!



納品したのは新築に合わせてオーダーしてくださった、とても明るくて素敵なご家族。
途中、旦那さんと奥様の意見が分かれ、「これはどうなるのか!?」と息をのみましたがなんなく解消。むしろそういったやり取りを楽しみながら打合せを重ねていただきました。




そんな旦那さんのこだわりは鉄脚に無垢板。しかも木は節はあるほうがいい! 鉄は塗装なんてしないで!! といった男気あふれる粋なリクエストでした。
というわけで脚は黒皮素地仕上げという鉄そのものの素材感を活かしたマテリアルを選択し、天板はホワイトオークというとても丈夫な木をお選び頂きました。




ご夫婦からは、天板についたキズも、うっすら浮かんでくる錆びも、メンテナンスを楽しみながら長く付き合っていきたいという思いが表れていました。でも、二人のお子さんが付けたキズはあえて消すことはなさそうだなーって思いました♪

バーチ・ウォールナット・ブラックチェリーなど、他の材料やサイズにも柔軟に対応します。見積り無料。お気軽にお問合せください。
お問合せ・お見積りはコチラhttp://www.nashmen.jp/contact.html
 

JUGEMテーマ:家具製作
コメント