明るいおうち

徳島県と香川県の職場を週1回行き来するそのわずかなタイミングを見はからい、何度も足をお運びいただき打合せを重ねたNさん。

徳島市内での新築に伴い、キッチンの収納と玄関の下足箱オーダーして頂きました。

 

 

奥さまからのリクエストで設けた、2台のキッチン収納にあるアクセント(白い引出し)が明るくて開放的なインテリアにとても良い効果をもたらしています。

 

そして、奥の収納は全長が4.5メートルあり、フラットな人工大理石の天板の機能性は多目的で、作業性も抜群です。

 

 

また、下足箱の特筆すべきところは、玄関先に立たれた客人からは見えない収納です。

室内側の面に印鑑やカギがしまえる引出しを2はいと、その下の扉の中にはスリッパが収納できるスペースを確保しました。

 

玄関ホールで抱える小さなモヤモヤを解消させた、できる女性のアイデアでした。

 

 

 

 

とてもお忙しいご職業のご夫婦なので、この新しいおうちを満喫できているのだろうかと、勝手に心配していますが、可愛い二人のお子さんに笑顔をもらって、ますます素敵な家族になっていくのでしょう。

 

僕もたくさん元気をもらいました! またお会いできる日を楽しみにしています。このたびはありがとうございました。

 

コメント