礼拝堂にて

僕が暮らしている町の教会からのご依頼で、ワゴン収納を納品させていただきました。

 

ウエディングチャペルには何度も行ったことがありますが、本物の礼拝堂に足を踏み入れるのは初めてです。

もちろん日本の神社仏閣とは趣きが異なり、僕の緊張の種類もまた違ったものでした。

 

 

僕が調べたところによると、牧師さんはプロテスタント教会の聖職者であり、神父さんはカトリック教会に属する方を指すのだそうです。

 

それから、カトリックはミサを中心にした儀式が執り行われますが、プロテスタントの礼拝は説教を重んじているようですね。それらがどういうものなのかはこれから勉強するところです(苦笑)

 

 

こちらの教会の牧師さんとその奥様もお話しが上手で、たいへん面白く、とても人柄の良いご夫婦でした。

雑談に話がはずんでついつい長居をしましたが、お二人のおかげでキリスト教というものが身近に感じ、ちょっとだけ聖書を読んでみました。

 

そこで、〜心に響いた今日の一節〜

『我がもろもろの山を路とし、我が大路をたかくせん』

旧約聖書「イザヤ書」49章11節より

 

相田みつをサン的に訳述すると、、『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』と言ったところでしょうか ♪

 

Regeneration

株式会社モクラスさんからオファーを頂き、現在ナッシュ ファニチャーのタワーライトシェルフの商品計画が進行中です。

 

そして先日、MDFで組み立てられた試作品を拝見し、点灯試験を行いました。

 

 

オリジナルのタワーライトシェルフを製作したのは2005年。当時、仲間達と主催した造形展に出品した事が誕生のきっかけでした。

 

私自身とても気に入っているデザインで、同じ会社に勤めていた家具職人のN君とO君が休日返上で作ってくれた思い出深い作品です。

 

 

商品化にあたり、まだまだクリアしなければいけない事案が立ちはだかると思いますが、幾年もの時を経て、モクラスクオリティーで皆さんのお目に触れることを期待しています。

 

それまではギャラリーの隅っこでひっそりとたたずむその姿に、華々しくデビューした時の光景を重ね合わせてひとりでニヤニヤしていることでしょう(^-^)

 

追伸。

モクラスの社長さま、Fさん、Kさん、その他試作に携わって頂いてた皆さまありがとうございます。本当は興味を持って頂いただけでもじゅうぶん幸せなのです。

https://mokurasu.com/

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

前日まで降っていた雨は上がり、好天で迎えたデザイナーズフリーマーケットはオープンと同時にたくさんの方がお越しになられました。

 

 

 

例年より1ヵ月ほど遅い会期ということもあり、これまで経験したことがない突風と寒さでいろいろなアクシデントに見舞われましたが、大変お世話になった元の上司や友人、現在打合せ中お客さま、以前家具を納めさせて頂いたお客さまなど、ナッシュのブースにも大勢の方々にお立ち寄り頂き感激の一日となりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

また、初めてお会いするお客さまにも想定以上の商品をお買い上げいただき、オーダーもたくさんい頂きました。ただいま製作に奮闘しています。

今回は多忙で有効に準備期間を使うことができませんでしたが、来年に向け、今回予定していた新作を含め一気にラインナップを増やそうと意気込んでいますので、今後とも木製雑貨のナッシュもよろしくお願いします。

 

 

 

ナッシュ ファニチャー   http://nashmen.jp

ナッシュストア(creema)  https://www.creema.jp/c/nash

今年も出店!デザイナーズフリマ1017

香川のデザイナーたちが出店する、たった一日だけのフリーマケット!

ナッシュは3回目の出店が叶いました。

 

 

家具や雑貨、アクセサリー・グリーン・オープンカフェブースなど、選りすぐりの人気店が多数出店します。

DJはもちろん、スペシャルゲストを招いて音楽の楽しみも充実♪

サンポート高松大型テントへ集まろう!(香川県デザイン協会デザイナーズフリーマーケット実行委員会)

 

 

日時:11月23日(日) 10:00〜17:00

場所:サンポート高松大型テント広場(雨天決行)

URL:https://www.facebook.com/designersfleamarketkagawa

 

ナッシュ ファニチャー https://nashmen.jp